ナディアの資産運用Diary

ーセルフベーシックインカムを築き上げ経済的自立を目指すブログー

Apple Watchを買って1ヶ月が経ったのでレビューしてみる

シェアする

f:id:nadiano:20180405141403j:plain
こんにちわ。ナディアです。

先日購入したApple Watchを使い始めて1ヶ月が経過したので、本日はレビューしてみたいと思います。

 

購入したきっかけ

スマホ依存症だった自分が嫌になっていた

これは一時期インスタをやってた時もそうだったのですが、自分でブログとかTwitterで情報発信するようになってから、携帯の通知が以前よりも気になるようになりました。

最近は家にいて子育てで忙しいけど携帯は見れる状況だったので、つい気になってなんか通知があるたびに見ちゃう。

家の中でも携帯を持ち歩いてるような状態でした。

あ〜これはダメだなぁって、そんな自分に嫌気がさしていたのでした。 

 

友人の一言が後押しに

そんな中、仲のいい友人がある日Apple Watchを使ってたので、「どう!?」って聞いてみたところ、「Apple Watchを使い始めて人生変わった」と言うのです。

彼女は物忘れが激しく私生活で問題が色々と起こっていたそうなのですが、Apple WatchでTo Do Listを確認できるようになって、やるべきことをちゃんとこなせるようになったと言っていました。

 

また携帯を見てしまうきっかけって、やっぱり何かの拍子に携帯を触ってそのまま気がついたらネット見てしまったりするので、それが減ったというのです。

 

それを聞いてやっぱりこれはいいかもしれない!と。

それに実際の友人がつけているのを見てデザインも可愛く魅力的だと思い、購入を決意したのでした。

 

購入を決意したもののAppleの戦略でかなり迷う

しかしいざ買おうと思ってAppleのサイトを見て気づいたのですが、シルバーの本体だとバンドが白になってしまうんですよ。

こんな感じですね⇩

f:id:nadiano:20180405141726p:plain

 

黒の本体だったら黒のバンド。それぞれを選んで買うことはできないんです。

最初から決まったパターンのセットになってるんですね。

白のバンドはなんか気分じゃない、でも本体は皮バンドとかに付け替えることを思ったらシルバーが使い勝手良さそうだし、とすごく悩みました。

普段使いは黒のシリコンのバンドで、特別な時は皮にするとかいいかな、と思っていたんですね。

で、悩みに悩んだ末に結局黒のセットを選びました。

もし白のセットを買って、黒のシリコン、皮のバンドを買い足したら、3本もバンドを買うことになるし、白のバンドを無駄にするのが嫌だったのです(^^;)

 

注文した翌日に到着

本当に届くのが早くてびっくりしました!

やっぱりApple製品って、箱から梱包の仕方から全てにおいてミニマムでデザイン性が高く唯一無二の存在ですね。

箱から開ける時の気分の上がり方がやっぱり他の製品を圧倒しているといつも思います。

だからやっぱりApple信者はやめられないのです(笑)

 

お気に入りの機能あれこれ

こんな感じで色々アプリが入っていています。

基本的なところで言うと電話の通知、時計やカレンダー、音楽の操作も手元でできますね。

f:id:nadiano:20180405143249j:plain

色々ありますが自分が特に便利だと思ったことをいくつかピックアップしてみます。

 

通知機能

やっぱり1番はこれ。これがしたくて買ったと言っても過言ではない!

今ってスマホを使ってたらメール、LINE、Twitter、その他SNSなど大量の通知が来ませんか?

特にメールが厄介で、何かと登録しないと使えないサイトやらのせいで毎日すごい量のメールが来ます。

大半がどうでもいい広告とかだったりするんですけど、携帯の通知音が鳴ったら大事なメールなのかどうでもいいメールなのか分からないからいちいち気になってしまってたんですよね。

まさに通知に振り回されていたように思います。

それが時計でチラッと確認するだけで全部何が来てるか分かるので、本当に今確認したい内容の時だけ携帯を見ることができるようになりました。

これが自分にとってはとても大きい便利機能でした。

 

Iphoneを探す

Iphoneがどこにあるか分からなくなった時、押したらすぐピローンとお知らせしてくれる機能。

これが便利!Ipadでも出来たんだけど、もっと手軽にできます。

本当に押すだけ!ワンタッチ。

f:id:nadiano:20180405142429j:plain

 

いつでも時間が分かる

これはよく言われる皮肉なんですけど、「Iphoneあったら腕時計とかいらねーよな」とか言ってたけど、実は携帯を見ないと時間が分からないってやっぱりちょっと不便なんですよね(笑)

私は特にI phone7plusを使ってて大きいので、服装によったらポケットに携帯が入らないことがあってカバンに入れてる時とかもあるので。

そういう時はやはりガサゴソと出す動作のワンクッションが微妙に面倒なのです。

それが腕で時間が確認できるって、外出時とかやっぱり便利なのです!

当たり前か(^o^;)

 

アクティビティ

Apple Watchにはおそらく心拍数だと思うんですけど自分の運動量を計測してくれる機能"アクティビティ"というのが付いてまして、これが結構面白いんです。

ムーブ(動いてる時間)、エクササイズ(運動してる時間)、スタンド(立ってる時間)を計測してくれています。

もう万歩計いらずなのですね。

これがあることによって、運動に対する意識低い系の自分に喝を入れてくれています!

喝を入れてくれるからと言って特段運動量が増えていないところが切ないのですが。←

この一ヶ月全然達成できていませんねw

f:id:nadiano:20180404141050p:plain

でも昨日は、緑色のアクティビティを初めて達成してしまうとう偉業を成し遂げました!

自分の中でのやった感がすごかったです(笑)

今後ともこのアクティビティが日々のモチベーションになってくれる気がしています。

 

タイマー

f:id:nadiano:20180404141016j:plain

タイマーも腕時計で。ちょっと昼寝10分だけしようかな!って時とか、そのままアプリを起動してポン!

To Do List

f:id:nadiano:20180404141204j:plain

これがけっこう便利で、携帯で使ってるアプリのリマインダーをApple Watchで見られるので、買い物行った時とかそれを見てチェックしていくこともできます。

いつも私はベビーカーを押してることが多いので、携帯を出さなくていいっていうのは便利ですね。

 

結果、スマホ依存は治ったのか?!

治ってはいません(汗)やっぱり見ちゃう。特にTwitter。

ツイッタ廃人という言葉があるらしくそれに自分が当てはまってるんじゃないかと恐れている日々です。

でもやはり携帯を常に近くに置いておかないと不安、みたいなのはだいぶ軽減されました。

だって必要な通知は Apple Watchで見れますからね( ´ ▽ ` )

 

まとめ

総合して、やっぱり買ってよかったです。 

時計でこれだけの機能が付いていたらもう完璧ではないでしょうか?!

ちょっとお値段はしますけど、その価値があると思います!

そういえばこれは投資ブログなので外せないですが、株価だって確認できちゃいますよ〜🎵

もし迷ってる方がいらしたら何かの参考になれば幸いです^^

 

 

 

それでは(о´∀`о)

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ