ナディアの資産運用Diary

ーセルフベーシックインカムを築き上げ経済的自立を目指すブログー

ブログタイトルを変更してみました。

シェアする

f:id:nadiano:20180124165322j:plain

こんにちわ。

 

突然ですが、当ブログのタイトルを「米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活」から「ナディアの資産運用Diary」にタイトルを変更してみました。

 

ずっとずっと、変えたかったんですよ。

 

最初このブログを始めるにあたって、どんなタイトルにしようかな〜と思ってた時に、ググって色々調べてみたところ、ブログはタイトルでどんな内容なのか一発でわかった方がいい、というような情報を見まして。

そのまんまなのですが、じゃぁこれで!と半ば勢いで決めたタイトルだったのでした。

でも以前のタイトルってすっごく長かったんですよね。

「ソーシャルレンディング」というカタカナの文字列がまず長くて、見た感じのおしゃれさゼロ!どうにも格好つかないというか。

 

もちろん米国株とソーシャルレンディングが主な投資先ではあるのですが、私は日本株も持ってるし、ロボアド、最近ではひふみプラスにも投資をし始めました。

また不動産投資にも興味があったりするので、今後投資先が変化して行く可能性もあります。

なので投資先を限定しない「資産運用日記」みたいな感じでいいかなぁと思ってました。

 

また「配当金生活」を目指すのはもうちょっと先なので、なんかしっくりこないかもと。

 

資産運用Diaryにしたのはちょっと英語入れたほうが現時点での見た目がおしゃれに感じたからです。はい。←(理由が浅すぎる)

 

でもなんか、よく考えたら某有名ブロガーチョコさんのタイトルにちょっと似てしまう。

・・・うーん!!!

 

ちょっと一抹の不安を感じながら、それでも「ナディアの資産運用日記」という並びより「ナディアの資産運用Diary」の方がちょっと可愛く感じてしまって。

 

それか「ナディアの自由を目指すための資産運用日記」とかも考えたんですけど、またそうなると長くておしゃれさがなくなるかなぁとか。

 

悩みに悩んで、もう、わからんーーー!!!!

 

と、とりあえず、一旦ゆる〜く変更して見ました。

 

もしかしたらバッシングを受けたりするのかもしれない。

どうしよう。

 

もしまたいいタイトルが思いついたらまた変えるかもしれないです。

 

 

名前に関しては、ちょっと前にナディアってカタカナ表記に変えたのは、twitterとかでNadiaさんは〜とかみなさんわざわざ英語表記に変換してくださっているのを感じたので、変換する手間がない方がやり取りが楽なのかも?って思ったからです。

なのでどっちでもいいですよ〜という意味も込めてカタカナにしたのでした。

 

ちなみにナディアっていうのは、不思議の海のナディアっていうアニメからとってます。見たことないですが(爆)

世界を飛び回りたい、とか冒険心を満たしたい、とかそういうイメージからいただきました。

 

どうでもいいわーーーー!!!

勝手にせぇーーー!!

と思われた読者の方すみません。

 

f:id:nadiano:20180124164930j:plain

 

そんな訳で、とりあえずタイトル変えました。でもまた変わるかもしれません!!というご報告でした。

 

それでは〜!!

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ