米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【オフ会レポート】人生で初めてオフ会というものに行って来ました!

シェアする

f:id:nadiano:20171205112639j:plain

こんにちわ。週末は東京で初のオフ会というものに行って来ましたので、レポートしたいと思います!

 

メンバーは、

ナナミライさん(知恵トクライフ

くまこさん(記事一覧 - 無理せず仕事も投資も子育ても

テリーさん(個人凍死家テリー (@Frozen_Telly) | Twitter

瓢箪鯰さん(瓢箪鯰 (@namazu1945) | Twitter

おっひょい丸さん(おっひょい丸( ⊙᎑⊙ ) (@peroperoJackson) | Twitter

と私の6名でした。

 

事の発端は、私がツイッターやブログで東京に行くんですアピールを何度もしていたことに気がついたナナミライさんが、

「ナディアさん、めっちゃアピールしてくるやん。これ声かけ待ちやろ。しょうがないし声かけとくか・・・」

と非常に慈悲深い方で(笑)声をかけて下さったところにくまこさんも声をかけて下さり実現することができました!

(これ『しょうがないし』以外のことは実際にお会いした時に言われてしまい、めちゃくちゃ恥ずかしかったです!!ww)

 

メンバーが決まった経緯

 なぜこのメンバーなのかと言うと、くまこさんに他誰にしますかって聞かれた時に、私ははじめてのオフ会で仕切るなんてとてもじゃないけど出来ない!と思って、

「どなたか会われたことのある方でよく喋って下さる方いませんか?」

と聞いたところこのお三方に声をかけて下さったのでした。

 

 人生初のオフ会!

f:id:nadiano:20171205112320j:plain

インターネットで出会った人とリアルな世界で会うなんて、怖くて考えられない!とずっと思って来た私が、まさかのオフ会をするなんて。

人生で初めての経験でした。

待ち合わせ場所に行くまで、本当に本当にドキドキしていました。

カチコチに緊張しながら待ち合わせ場所に到着してしばらくすると、続々と着きました!のDMが。

恥ずかしすぎて周りを見渡せなかった小心者の私でしたが、テリーさんが「いたーっ!!」みたいな感じで、勢いよく声をかけて来て下さり無事合流することができました!w

(瓢箪鯰さんは後ほど合流)

わぁぁー!!ドギマギ!!!ドギマギ!!!笑

みなさま、多分挙動不審でした。申し訳ありませんでしたw

 

そこから投資家オフ会では定番という高級イタリアンへテクテク移動。

 

最初はなんというか不思議な気持ちでいっぱいでした。

やっぱりアイコンのイメージが強いので、この人がこのお方ー!!!という感じで。

普通にしゃべってるけど、内心ソワソワしてました。

 

サイゼリヤに到着

到着。安定のサイゼリヤ!笑

私も関西の某地方都市やけどサイゼリヤの勝手なら分かるぞ!!と一安心。

 

テリーさんが色々と勢いよく仕切ってくださってテンポよく注文!!サクサク進む!

 

しかしみなさんオフ会に慣れていらっしゃって、ガンガン話しが進んで行く!

とりあえずテンポが良すぎる件!w

 

え、ナナミライさんってテリーさん以外初見やんね?

みなさん前から何度も会ってるかのような馴染み感!

 

すごいわこの世界!

 

で、なんの話をしたんだっけ。

 

メイントピックス

 いろんな顔を持つことの大切さ。

〜依存先の分散は必要だ〜

 

子育てを夫婦で協力することについて。

〜家族を巻き込むことの大切さを考える会〜

 

サブトピックス

鯰さんの今日のゴルフトーク

みなさんの家の猫、親御さんについて

ナナミライさんが奥さんとラブラブそうだ

おっひょいさんも安泰そうだ

ツイッター界の小話

投資はみんなそれぞれ好きなことやったらそれでいいんじゃないか

 

みたいな感じでした。

この前はカレーに大根を入れると美味しいという話をしてたと聞いてましたので予想はしていましたが、投資の話はほぼゼロでした。笑

(でも帰り道に瓢箪鯰さんが付箋がたくさん貼ってある分厚い経済の本を二冊も持って来て下さっていたことが判明!笑)

 

みなさんの印象

ナナミライさん

話し方とかテンポとか、イメージに近かったです。

しっかりしていて、自分の意見をしっかり持ってる方という印象!

そして場の空気に馴染む力が半端ない!もう前から何度も会っているかのような安定感がありました。そしてお話大好きな印象!奥さまを大事にされている愛妻家です!

 

くまこさん

とにかく優しすぎる!!!いい人!!かわいい!!

全てを受け入れる空のように心の広いお方でした!

私はくまこさんとは海外に住んだ経験がある、関西出身、子供いる、年齢近いなど共通点が多かったので色々お話ししてみたいなと思っていました。もっとお話したいことがたくさんありましたが、時間が足りず!またの機会を楽しみにしています。

 

テリーさん

実はテリーさんがお会いするまで人となりがあまり想像できていませんでした。

色々主催されているのは存じていましたので、すごい方なのは感じてましたが、正解でした。

ああいう場の空気をグッと引っ張って行く力がある方は尊敬します!!

ザ、東京の人!!江戸っ子という感じでした。頭の回転が早くて仕事できる方なんだろうなぁ…お会いできて光栄でした。

 

おっひょい丸さん

イケメンでコミュ力高いという事前情報ありのおっひょいさんでした。

いい意味で自然体で自分のペースを持っているお方という印象!芸能人の誰かに似ていたのは秘密。

話す感じとかちょっとした間がツイッターのそれとリンクして納得でした。あぁこういう方だったからかぁ〜!みたいな。お会いできたので、今後またツイッターで絡んで行く勇気をもらえました!(実は嫌われてないか心配していましたw)

 

瓢箪鯰さん

瓢箪鯰さんが一番謎でしたけど、納得ー!!という感じでした。笑

普通に話してるトピックの中で超自然に切り込まれるうんちく&インテリトーク!

今度関西方面に来られるらしいのですが、そのことを『関ヶ原より西がいいと思い…』などとナチュラルに言われてて面白かったです。クラスに一人いそうな感じだ!笑

お優しいお方なんやろうなぁと言うのがひしひし伝わって来ました!

 

皆さまインテリジェンス溢れる感じで、誰かがちょっとマニアックなことを言っても絶対に誰かが拾ってくれそうな安定感を感じました。

 

とても新鮮で楽しい経験をすることができました!

ブログで発信しているとこういう出会いにつながっていくんですね。それがブログ運営の醍醐味かもしれません。

これからも年末年始にかけてまた新たな出会いが待っているので色々楽しみにしています。

今回集まって下さったらみなさま、貴重なお時間をいただいて本当にありがとうございました(*´∇`*)

 

以上とても楽しかった初めてのオフ会レポートでした!

 

 

それでは!

 

ランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ