米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

《ブログを始めて半年記念》月間10000PVを達成 & Google AdSenceも支払額を達成しました!

シェアする

f:id:nadiano:20171127224400j:plain

こんにちは。Nadiaです!

ブログ運営に関して、最近色々と嬉しいことが重なったのでいいタイミングかなと思いシェアさせていただきます^^ 

 

本ブログを始めて半年が経ちました!

5月末から運営し始めたこのブログも、昨日で半年を迎えることができました!

もともとこのブログは、自分の本業でやってた内容の別ブログを立ち上げる予定だったので、(一応WordPressで立ち上げ済ですが、完璧にやりたいという気持ちが強すぎて逆に進んでませんw)その練習になればいいなと思って始めました。 

 

どのサイトか忘れてしまったのですが、ネット上の誰かのブログに、

「無料ブログを使って、いつまで搾取されてるんですか?」

コツコツ続けてたら初期費用なんて余裕で回収できますから!

みたいなことが書いてあったのを見て衝撃を受けたことが大きな転機となりました。

ズドーン!とハートを射抜かれた感じでしたね。

そして米国株ブログを読み漁ってた頃、キュウゾウさんのブログ→

kyuzoh.com

 こちらの記事内の「ブログ運営に興味ある人はさっさとのりこめー」という一文に脊中を押され、気がついたら数日後にはブログ始めてました。笑

 

月間10000PVを達成!

そしてそんな昨日、はてなからお知らせが来ました。

今月の月間PVが10000PVを達成したとのことでした!!

f:id:nadiano:20171127224245p:plain

おぉ〜!パチパチパチ!!

で、でも10000PVというのがどのくらいのレベルにいるのかが分からない。

どんなもんなんでしょう?

f:id:nadiano:20171128134742j:plain

と言うことで調べて見たところ、ノービズクラスということでした。

初心者ということですね!実際初心者ですので納得のポジションなのですが、それでもこのキリのいい数字は嬉しかったです!!

 

Google Adsenceの収益が最低支払額を達成!

そして、今月でGoogle AdSenceの収益が支払額を達成しました!!

Google AdSenceとは何なのという方のために、本ブログははてなブログプロにお金を払って運営しており、Googleの広告が貼ってあります。

 

ブログを書いていて、収益のことを書くのはどうなのかなぁ〜と思うのですが、このブログは投資のことを書いているので、多かれ少なかれ読者の方も「お金を稼ぐ」とか「副収入」に興味があるんではないかと思い、書くことにしました。

 

最低支払額というのはズバリ8,000円で、8,000円を超えなくてはその収益は支払われることがありません。

なのでここまでコツコツ積み上げてきたものが、やっとその現実的なラインまで到達したということです。

私は「はてなブログpro」を使ってますので、まだやっと初期投資額が回収できたくらいの段階です。なので本当の意味での収益化は今からという感じです。

 

ブログ運営して広告を貼るなんて!とお思いの方もおられるかもしれないんですが、Google AdSenceは無料ブログではできませんので、ブログ運営のために皆初期費用を払っていますし、ブログの運営って結構デザインやら記事の更新やら思っている以上に手間や時間がかかっています。

なのでどうか温かい目で見守っていただければ幸いです(^▽^;)

 

かかった期間、総記事数は

10000PVを達成するまでにかかった期間は、なので半年ですね。

総記事数は69記事でした。少なっ!!!汗

えとね、これ1週間に割ったら、2.875回なんですよ。 週に2〜3回しか更新できてなかったということですね。

よくそれでここまで達成できたものですね。本当にすみません・・・(汗)

でも逆に言うと更新頻度はそこまで高くなくても、コツコツマイペースに続けていたら達成できるということですね!

 

私の場合はどちらかというと普段の投資内容というよりは、人生観の小話とか、配当金のまとめなどの記事がよく読まれているような気がします。

Twitterで多くの方に記事を拡散していただいたりしたことが大きく影響したことは間違いありません!

 

赤ちゃんがいながらブログを運営するやり方

 いつやっているの?

ちなみに私は今下の子が1歳3ヶ月なので、7ヶ月くらいの時からブログを始めたことになります。

f:id:nadiano:20171128134918j:plain

いつブログのことをやってたかと言うと、

(1)朝7〜8時ごろの子供が起きるまで。(夫は朝7時には出て行っていないことが多かったです)

(2)10時ごろ〜12時ごろの間の子供が遊んでる時とかテレビに集中している一瞬の隙に。それか午後の遊んでるタイミングで。(これはもう無理になりました。私が座ってるだけでダメなようで妨害してきますw)

(3)お昼寝中。

 

この3パターンが多かったです。夜は子供らが寝た後も残った家事をしてたり、証券会社のサイトを見てたりもしてますし、やっぱり一日の疲れを癒したいので、寝転がりながらTwitterや他のブロガーさんの記事を読んだり、好きに時間を使うことの方が多いです。

 

このブログは今もそうなのですが、全然自信がありませんでした。

どちらかと言うと、経済のこととか、ちんぷんかんぷんだった私なのですから^^;

それでもなんとか形になってきたことがとても達成感があり、嬉しかったです。

 

こんなつたないブログなのにもかかわらず、Twitterでもたくさんの方にフォローしていただき、フォロワーの方やツイートを見てくださる皆様にも本当に感謝しています!!

そしていつも記事を読んでくださっている本ブログ読者の皆さま、心よりありがとうございます!!

f:id:nadiano:20171128132522j:plain

次の目標は

次の目標は、数字というよりは、やはりシンプルに内容を充実させていきたいですね。

そのために少しずつ勉強を重ねていきたいと思います!

 

それでは、今後ともコツコツ運営していきますので、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:nadiano:20171128135004j:plain

 

ランキングに参加しています。応援クリックをいただけるととっても嬉しいです♬

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ