米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

ガイアファンディング「カリフォルニアローンファンド」に応募しました

シェアする

f:id:nadiano:20171117173132j:plain

こんにちは。Nadiaです。

今日はSBIソーシャルレンディングから返金になった分でガイアファンディングの新規案件に応募しました。

ガイアファンディングは利回りが10%前後のものが多く、当然ですが分配もmaneoやOwnersBookなどより多くなります。

ソーシャルレンディングに投資する理由の「高利回り」というメリットを享受したいのでもう少し追加することにしました。

やはり現在株高の局面ですし、ここで株に一気に投資するのもリスクが高いので時間を分散して買い増ししていってる訳なのですが、時間の分散をすることによって働きに出ていないお金が出てくるとそれももったいないんですね。

株の時間分散をしている間もうまく運用していきたいものですね。

 

ガイアファンディングは、アメリカの不動産に投資するソーシャルレンディングです。

www.gaiafunding.jp

 テキサスの案件なんかもあるのですが、テキサスには行ったことがなくてあまりどんな感じなのかイメージできなくて。

以前に書いていたかもしれないんですが、私アメリカに留学していた時期がありまして、カリフォルニアとニューヨーク近辺は行ったことがあるんです。

カリフォルニア近辺はロサンゼルス、サンフランシスコあたりをろうろしたことがあるのでなんとなくイメージが湧くんですね。

一度行ったことがある場所や国の方が投資しやすいので、やはりカリフォルニアの案件にしておきました。

f:id:nadiano:20171117172027p:plain

場所はサンフランシスコ北の「バーリンゲーム市」というところだそうです。

カリフォルニアでもLAなんかは南米からの移民や中国、韓国系もすごく多かったですが、サンフランシスコはもっと白人の割合が多かったように記憶しています。

気候もいいですし、綺麗な街なのでとても印象が良かったです。

富裕層に人気のエリアなのでこれからも発展が望めると思います。

f:id:nadiano:20171117173921j:plain

また近日中にグリーンインフラレンディングにも追加投資する予定です。

グリーンインフラレンディングは再生可能エネルギーに特化しているソーシャルレンディングなのですが、利回りが高いですね。

現在投資額も控えめになっていたのでもう少しリスクを取って投資していきます。

 

さてと、今日は金曜日ですね。

米国株の方は個別銘柄が結構下げているとかでざわざわしていますね。

サマータイムが終わったので、11:30から相場も見るのも結構大変です。

というか最近下の子チャーリーがひっついて離れなくて、家事が起きてる間に思うようにできなくて。

みんなが寝てから夜中の1時まで洗い物してたりするんですよ。

もういっつも眠たいです・・・

 

週末はリフレッシュしていきましょう^^

それでは皆様も素敵な週末をお過ごしください!

 

 

ランキングに参加しています。応援のポチをよろしくお願いします♬

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ