米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

グリーンインフラレンディングとSBIソーシャルレンディングから分配金が入りました。

シェアする

f:id:nadiano:20171115140339j:plain

こんにちわ! ナディアです。

最近下の子チャーリー(チャーリーブラウンに似てるので命名しました)が歩けるようになって、少しだけ一緒にお散歩したりできるようになって来ました。

買い物に行く時、近くの信号までトテトテと一緒に歩いていきます。

上の子プリ子は、(プリンセスに憧れてるのでプリ子と呼びます)地面に置いたら10秒で車道に出てしまうようなタイプだったので、とてもじゃないけど歩き始めてすぐの時に、一緒に歩道を歩くなんて無理でした。

そういう意味でも、下の子の方が育てやすくこちらも割と余裕を持って接することができます。自我が出て来てイヤイヤ期に突入するとまた手がかかってくるとは思いますけどね。

 

はい、今日はソーシャルレンディングの【SBIソーシャルレンディング】から分配金が入りました。【グリーンインフラレンディング】からも11月10日に分配されていたのでご報告です。

 

グリーンインフラレンディングからは3,047円入りました。

f:id:nadiano:20171115140144p:plain

 

 

SBIソーシャルレンディングからは、4,923円入りました。

SBISLの分配は下記の表で確認するので、自分で計算しないといけないんですね。

ちょっとめんどくさいですね・・

f:id:nadiano:20171115140025p:plain

 

SBIソーシャルレンディングからは元本が返って来ていました。

再投資しようかとファンドを見てみましたが、今現在は投資できるいいファンドがなさそうでした。

カンボジアローンファンドというのでちょっと不信感もあったことなので、いったん出金して、他で運用することにししてしました。

【 過去記事はこちら】

www.ecofree-mom.com

 

f:id:nadiano:20171115144617p:plain

始めての出金手続きです。

これは高利回りが期待できるグリーンインフラレンディングかmaneoに回してもいいかもしれません。

 

そしてこの前のmaneoから返済された分も再投資の応募をしました。

9周年記念ローンファンドというので、7%の利回りで運用期間は23ヶ月です。

もう少し待ったら8%のステータス案件も出て来そうだったのですが、とりあえず今回はこちらに応募。

f:id:nadiano:20171115145000p:plain

 

入金された分配金もなるべく早めに再投資しないと、気がついたら運用している額が結構減ってたなんてことになってしまいそうです。

ソーシャルレンディングはただでさえ応募から実際運用されるまでタイムラグがあるので、気をつけないとですね。

 

私が一番メインで投資しているmeneoはこちらからどうぞ!

 

それでは〜!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♬

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ