米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

maneoとLucky Bank、WealthNaviから分配金&子供の看病と上の子のお世話の話

シェアする

f:id:nadiano:20171109133434j:plain

こんにちは。

今息子がやっと寝てくれました。

先週末から高熱と咳、嘔吐が続いていて看病5日目です。

昨日はまだ熱が高くて添い寝してないとすぐ大泣きしてたから、寝転がりながらツイッターやら見てました・・・

ご飯は冷凍食品などでなんとか食いつないでます。

ほんと、子供が病気だと思うように動けなくて大変ですね。

添い寝してたら上の子まで一緒に寝てしまってお風呂入れそびれて、11時ごろ起こして入れようとしたらエクソシストみたいに大暴れ!

おもらしまでしちゃってもう大変でした。

夫はだいぶイライラしてましたね・・。

 

私の周りの親とか夫もなんやけど、「もっとこうしな」とか「すぐ怒ってる」とか子育てのアドバイスとかしてくる人に限って一人で子供見てたらすぐイライラしてますね。

 

でもあれって、不思議と誰かがイラついてると自分は冷静になれたりするんですよね。

客観的に見てる方は「こうしたらいいのに」とか思う余裕があるんですが、当事者になると「自分がこの子を動かさないといけない」っていう責任と思うように動かない子供にイライラしてしまうんですよね。

 

実母は「こんなことくらいでしんどいいうな」「やって当たり前」みたいなこと言って来るわりに、自分が子供見たらすぐギブアップしてきます。

え、自分こんなことくらいって言ったよな。みたいな・・・

 

義理の母はすごくできた人でアドバイスなんてせず「大変やな〜」と言ってくれるんですが、全然イライラせず対応してくれます。

アドバイスじゃなくて行動で助けてくれます。

これ一番理想的ですよ。本当子育てのプロみたいな人で尊敬してます。

 

 

本当に、毎日特に朝は、娘のことで大変ですね。

バスが来るんで時間通りにいかないと行けないんですが、それが難しい。

 

細かい性格なので、ジュースには赤色のストローを入れて!ストローはハサミで切って!とか要求が細かいです。

そしてトイレ行くのも嫌、ご飯食べるのも遅い。

着替えるのも手伝おうとすると自分でやる!と言い、「自分でやり」というと「自分でできない!!」となります。

靴下がたわんでるとか、帽子がちょっと変だとか、そういうちょっとしたことでもう「わ〜〜!!」って癇癪が発生してしまうんですよね。

 

そして早くしなさいというプレッシャーをかけると、余計動きが遅くなるっていう。

でもゆっくりでいいよというと、永遠に進みません。

 

こういう極限の状態で時間通りに連れていかないと行けないので大変です。

 

本人もこういう急かされて見たいテレビもゆっくり見れないし、幼稚園行くのが嫌なんですよね。

だから余計気が進まなくてできないんだと思います。

 

いつか進んで行動できるようになる日が来るのかな・・・

 

f:id:nadiano:20171109133517j:plain

 

今日は娘のおもらし、息子の嘔吐した服、昨日夜中に布団にお茶がこぼれてたので(マグで飲ませてたのがこぼれてた)洗濯デーです。

 

ソーシャルレンディング、WealthNaviから分配金が入りました

昨日今日でmaneoとLuckyBankから分配金が入ってました。

本当、お金が働きに出てくれてることに感謝。

LuckyBankが7,619円でした。

f:id:nadiano:20171109132413p:plain

 

maneoからは元本の返済があったので313,994円入ってきてます。

このうち分配金は13,485円です。

f:id:nadiano:20171109132634p:plain

元本が戻ってきたのでまた新規投資したいところですが、

スタータス案件っていうのがほぼ全部埋まってしまってますね。

 

f:id:nadiano:20171109133039p:plain

 

私はブロンズだったんで、これらの案件に投資できるようです。

(以前に口座残高で判断されるようと書きましたが、運用元本も含めるようでブロンズになりました。)

ステータス案件は7%でしたが、今募集になってるのはほとんどそれ以下の利回りです。

もう少し待ってまたステータス案件が出てきたらそちらに投資してもいいかなと思ってます。

 

WealthNaviからも分配金が入ってました。

f:id:nadiano:20171109132503p:plain

米国債券ETFのAGGから75円の分配金です。

WealthNaviからも分配があるんですね。

ありがたや〜

 

では午後は久しぶりの買い物に行って、洗濯の続きをやりたいと思います!

 

 

それでは!!

 

ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします♬

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ