米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

米国株【KO】【HDV】から配当金が入りました。Nadiaのポートフォリオ公開。10月は何買おう

シェアする

f:id:nadiano:20171008120305j:plain

こんにちわ。

先週は米国株コカ・コーラ【KO】とiシェアーズ・コア米国高配当株ETFの【HDV】から配当金がありました。

KOは最初楽天証券で買って、その後SBI証券でNISA、特定口座と買っていったので3つバラバラに入って来てます。ややこしいですね。

計算すると1,899円+7.98ドル(1ドル112円で計算して893円)で2,792円になりました。

f:id:nadiano:20171008085725p:plain

 

f:id:nadiano:20171008085727p:plain

 

f:id:nadiano:20171008085729p:plain

 

最近気がついたのですが、楽天証券って配当金入金のタイミングだいぶ遅いですね。

SBI証券が10月3日で、楽天証券が10月11日。1週間も違う。

 

HDVの方もNISAと特定口座で持っています。合計額が4,120円でした。

f:id:nadiano:20171008113729p:plain

f:id:nadiano:20171008113731p:plain

KOが配当利回り3.25%あって、HDVが分配利回り3.27%(経費率0.1%)で両方利回り高いので配当額も多く感じます。

 

ついに株のポートフォリオを公開

ところで先日作ってた私のポートフォリオ、憧れの円グラフ!をせっかくなのでちょっと載せてみることにします。

f:id:nadiano:20171008114800p:plain

なぜか日本株のイオンも混ざっている点と、VISAの割合が大きすぎることに関しては突っ込まないでください。

これから整えていくんですよ・・・!

f:id:nadiano:20171008115105j:plain「・・・・・」

 

ざっくりこんな感じになってます。

10月は何を買い増そうかなぁ。

PFFで月1万円の配当が入ればいいなと思ってたのでPFFか、オーストラリアの銀行株で高配当のウエストパック銀行【WBK】も気になってます。

あとはパンパースでいつもお世話になってるP&G【PG】授乳中の頭痛薬タイレノールで大変お世話になったジョンソンアンドジョンソン【JNJ】

この辺も個別銘柄で買ってみたい気もしてます。

値下がりしてるKOも買い増そうかと思ったり、VOOも追加で買いたいし・・

欲しい銘柄が多くて迷いますね。

 

ぼちぼち考えていきます。

 

WealthNaviに入金しました

そうそう、この前ロボアドWealthNaviの方に30万入金しました。

THEOの方はまだしてません。

20%株価が下がったらどうしますか、とリスクに対する質問を聞いて来たので、買い増す。と答えたらリスク許容度が5/5になってしまったんですよ。

一部売却すると答えたら4/5になりました。

とりあえずリスク4でスタートです。

 

初めてのロボアド楽しみです!

 

 

さてと、これから我が家は不用品整理で業者呼びます。

やってくるバイト君、基本全部タダで持って帰ろうとするからな〜。頑張って交渉します。いくらになるかな〜。

今から家が大荒れになるんで、整理整頓頑張るぞ!

 

それでは、皆さま良い週末を!

ランキングに参加しています。応援のポチをよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ