米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【SBIソーシャルレンディング】カンボジアローンファンドキャンセルしました

シェアする

f:id:nadiano:20171007232230j:plain

こんばんわ。Nadiaです。

日々ブログに書きたいことが色々と出てくるんですが、追っついてません。

とりあえず先日書いてたSBIソーシャルレンディングのカンボジアローンファンドについて。

お気付きの方もいらしたかもしれないんですが、コメントを頂きまして。

 

f:id:nadiano:20171007230649p:plain

 

今頃申し込んだし人は運用が始まるまでに40ヶ月以上待たされると思います。4ヶ月で1,139万円しか貸し出されてないのに、10月6日時点で1億2,182円も運用待ちの状態になっています。 

 と言う内容。

 

えっ、なんなのそれ。

確かに1億26,390万円入金が済んでいる。

 

f:id:nadiano:20171007230947p:plain

 

 

そして現在の運用状況はこちら。

f:id:nadiano:20171007231219p:plain

現在たったの10,540,000円しか運用していない。

だいたい一人当たり50万円前後貸している計算になる。

それで1ヶ月に5人とか10人とかに貸してるんですね・・いや、少なすぎないか?

 

これ詐欺なの?なんなの?

 

それならロールオーバーっていう形にするべきじゃないよね。

 

今ある資金を回してから、募集をかけるべきじゃないですか?

 

何やってるのSBIさん。

 

SBIは銀行や証券会社も使ってて、業界最大手なので信用してましたが、これはちょっと残念でしたね。

 

もちろん即キャンセルしました。

 

最近、ソーシャルレンディングでの運用も一定額を超えていたので、気持ちは米国株の方に向いていて、あまり情報を仕入れてませんでした。

 

ご忠告いただいた方ありがとうございました。

 

自分ももっとちゃんと確認するべきだったな。

 

反省です。

やっぱりソーシャルレンディングって一つ一つの案件をしっかりチェックする必要があるんだなと再確認した一件になりました。

 

検討されてる方がいらしゃったら、ご注意ください。

 

それでは!

 

ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ