米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

SBIソーシャルレンディングでロールオーバーが発生《ロールオーバーってなんだ》

シェアする

f:id:nadiano:20171005080750j:plain

おはようございます。Nadiaです。

最近下の子チャーリーが風邪引いてまして、どうにもこうにもしがみついて来て大変です。

子供が体調崩してる時が一番大変な時といっても過言ではないと思います。

大人やとしんどくても、「ちょっと体調悪いな、、どうしよう、寝とくか」となるんですが、子供は体調悪いと

「なんかしんどいねん!!お鼻も出るし、咳も出るし、なんなんこれ!苦しいねん!しんどいよー!」

ってことを言いたくて「ギャーギャー!!!!」とアピールするので^^;

f:id:nadiano:20171005075313p:plain

不安になって片時も離れたくない!となるんでご飯も作れない!みたいな。

昨日はおかずがあんまり作れなかったよ。生協の冷凍おかずと漬物とかで乗り切ったけどね。

早く治ってくれますように。

 

ソーシャルレンディングでロールオーバーが発生

最近他の方のブログを見て、私も月に一度は総資産チェックをすることにし始めました。

1年くらい前の計算したものが出てきましたが、思ってた以上に増えてました。

月末は配当金の計算、月初は総資産チェックと決めておくと楽しみが増えていいですね。

それでソーシャルレンディングのサイトも全部チェックしていたら、SBIソーシャルレンディングで何やらロールオーバーというのが発生した模様。

 

先日口座に残っていた10万円で応募した「カンボジア技能実習生支援ローンファンド」です。

なんだろう?人が集まらなさすぎて、来月まで募集を先延ばしにするってことかな?

と思ったら、どうやら募集額を上回る金額が集まった場合は、次回に回すっていうことみたいです。

f:id:nadiano:20171003111525p:plain

全てのファンドでロールオーバーが発生するわけではなく、不動産担保ローン事業者ファンドと、カンボジア技能実習生支援ローンファンドの2つで起こるようです。

 

こちらはキャンセルもできます。

 

もし人が集まってなかったらもうキャンセルしようかなと思ったんですが、とりあえずこのまま継続にしてみようかなと思ってます。

でも10月31日まで募集してるので、運用始まるのだいぶ先になりますね。

ソーシャルレンディングは何かとタイムラグが発生します。この時間がもったいないというか、もどかしいんですよね。

SBIソーシャルレンディングは出勤時の手数料はかからないので、キャンセルして他に回すものありかもしれません。

 

ちょっと検討してみます。

 

それでは!

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ