米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【ロボアド】WealthNaviとTHEOの口座開設の手続きをしました

シェアする

f:id:nadiano:20171003113156j:plain

こんにちわ。Nadiaです。

今朝ついにロボアドバイザーのWealthNaviとTHEOの口座開設の手続きをしました。

みなさんが積立NISAの話題をしている時にこっちはロボアドの手続きです!

ちょっと基本的に出遅れている私でございます。

今朝たぱぞうさんのブログにてロボアドの記事をUPされてまして、「そうだそうだ!やっとかなきゃ」と思い出したのでした。

やってみたらあら簡単。

マイナンバーや免許証の写真もデータで置いてたので、すぐにできてしまいました。

THEOの方では開設してる途中でこんなシミュレーションを出してくれました。

この積立10万っていうのは適当です。

そもそも私は共有財産は投資に回してないので、このへんはどうするか考える必要があります。

 

f:id:nadiano:20171003112138p:plain

なんて素晴らしいの!勝手にロボットが色々やってくれて、10年で500万近く増やしてくれるというのです。

運用方針を設定してくれたらしく、こんな画面が。

 

f:id:nadiano:20171003111520p:plain

 

こういうアセットアロケーションを自動で計算してくれるのがありがたいですね。

インフレヘッジに実物資産にも投資してくれるなんて、自分ではなかなかできなさそうなので心強いです。

 

f:id:nadiano:20171003111518p:plain

楽しみです〜。

ロボアドがやってる国際分散投資を真似て、私も新たな分散方法を学びたいと思います!

 

それでは!

 

 P.S. だいぶ短い記事になりました。ソーシャルレンディング関連で書きたいことがあるのですが、記事を分けてみます。

読む人のことを考えたら、米国株の話題とソーシャルレンディングの話題が同じ記事内にあるとどちらかしか興味ない人にとってはあまりよくないんじゃないかと思いました。記事を検索する時にもその方がいいように思いました。そうすると一つの記事が簡素になる気もしますが・・

 

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ