米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

子育てがしんどい。子育ては一人では絶対できないし無理してやる必要ないと思う

シェアする

f:id:nadiano:20170924225810j:plain

こんにちわ。

私現在4歳と1歳の子育てをしている主婦なのですが、現在子育てがとってもしんどい時期にさしかかっています。

特に上の娘が癇癪持ちで手がかかるタイプで大変です。

あまりの様子に、幼稚園の先生から療育に行きますかって言われたこともありました。

 

朝も弱くて幼稚園に行きたくないので起きた瞬間から機嫌が悪い、なんとか幼稚園に行ったかと思ったら今度は帰って来たら疲れてて癇癪を起こす。

バスから降りた瞬間暴れるなんて日常茶飯事。

マンションのエントランスで30分くらい暴れて、吐くまで泣くなんてしょっちゅうで、通りかかりの人に「犬かと思った」って言われたこともあります(涙)

 

癇癪が始まったのは1歳半くらいからで、いつイヤイヤ気は終わるんだと思ってるんですが、まだ終わりません・・・

よくスーパーでひっくり返って泣いてる子いますよね。

あれも普通にやりますし、道路でもよくひっくり返ってました。

とにかく何をするにも嫌!となるんですごくすごく!!手がかかる。

 

今までも大変やと思って来ましたし、慣れない子育てで実際大変ではありましたが、下に息子が生まれてから物理的に人がもう一人増えて、一人ってやっぱり比べると楽やったなって思います。

最近は下の息子がご飯を食べるようになって来たんで、食事の時なんかはもう戦争状態!

もちろん赤ちゃんなんで、トイレもご飯も自分でできない。

赤ちゃんが優先して抱っこしてもらうのも、なんでもやってもらうのも、娘は羨ましいんですね。

 

だから自分でできるはずのことが、

「できない!!なんで自分は全部自分でやらなきゃいけないの!!!」

って甘えたくてわざと手をかけるようなことするんです。

 

4歳(体の大きさは5歳くらい)をおんぶしながら、ベビーカーを押してる時とかありますもん。

そんな人、見たことないですよねあんまり(汗)

めっちゃ押しにくいし。

 

 

今日は1日朝から夜まで一人で2人を見てましたが、もう意識ぶっ飛びそうになりました。

 

二人で交代で泣く。

 

ずっとどちらかに何か食べさせてるような状態。

 

姉もトイレや手洗いも自分でできない!!と言うので二人のおむつとトイレ。

 

下の子は後追いがちょっとあるので、しがみついてくる。

 

もう、家の中ぐっちゃぐっちゃ。

 

家事も全然進まない!!!

 

姉がもうちょっと頑張ってくれたらいいのに!と思って自分でもうちょっと頑張るように諭すと、大泣き!!

 

私も限界でもういちいち構ってられない!と突き放すと余計火に油をそそぐ事に。

 

二人の鳴き声で自分も追い詰められてストレスで泣いてました。2回くらい。

 

なんやろう。切羽詰まってくると、勝手に涙が出てくるんですよね。

 

 

本当に、子育てって、絶対一人で抱え込んでできるような甘いもんじゃないし、するべきじゃないと思う。

 

無理してやったら、虐待したりとかしてしまいそうで怖い。

 

それくらい精神的に追い詰められる瞬間があるんですよ。

 

 

うちは旦那は忙し貧乏であんまり家にいないですが、両方の祖父母が割と近くなんで、時々頼ったりはできるんです。

 

それでも、それでもきつい。

 

今日はほんと辛かった・・・

 

 

夜は夫が割と早く返って来たんで、私の父母と近所の焼肉屋に行って来ました。

 

ところが1歳になったばかりの息子が泣く!泣く!グズグズで大変でしたが(汗)

 

まぁ美味しいもの食べたら、ちょっと元気になりました。

 

 

今日は投資の話はちょっとお休みです。

 

そうそうまたmeneoで早期返済になってしまって、明日80万くらい返ってくるんです。

 

また新規で投資しなくては。maneo返済多いなぁ。こんなもんなのか?

 

この前の大手証券会社からの返金分もSBI銀行にお金移したいな。

 

そんなんも日々の子育てに追われすぎててできてません。

 

ぼちぼちやってこう・・・

 

 

それでは☆

 

ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ