米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

グリーンインフラレンディングから初めての分配金

シェアする

f:id:nadiano:20170912115307j:plain

こんにちわ。今日は全国的にお天気が悪いですね。

さて、昨日は初めてグリーンインフラレンディングから分配金が入りました。

5,520円でした。

グリーンインフラレンディングには3つのファンドに分けて40万円投資しています。

これらの案件は6月末と7月頭に投資申し込みをしたので、分配金が入るまで長く感じました。

ファンドの事業内容は、太陽光発電事業2件と、バイオマス発電1件です。

SBIソーシャルレンディングでもバイオマス関連に投資しているので、金額は少なめです。

太陽光発電も一時倒産のニュースをよく見かけたので、ちょっと消極的な投資額です。

でもこの3件のファンドどちらも利回り12%なので高利回りです。

グリーンインフラレンディングは12〜13%の高利回りの案件が多いので、また少額追加投資するかもしれません。

最近、1000万くらい使って太陽光の事業したらどうなのかなぁなんて思って、太陽光発電の投資している方のブログとか見させてもらったりしていました。でもあんまりあっちこっちに気持ちが分散すると、中途半端になりそうなので今の所はソーシャルレンディングで十分かなとは思っていますが・・。

f:id:nadiano:20170912103936p:plain

 

今日の夜はOwners Bookで新規案件の募集があり、それは応募してみようかと思っています。

OwnersBook本当に時間前から待機しておかないと一瞬で埋まってしまいます。

投資できるかな。

 

それでは!

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♬ 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ