米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

LackyBankから分配金が入りました。

シェアする

f:id:nadiano:20170911131807j:plain

こんにちわ。

昨日の記事、twitterでたくさんの方に反応していただいてびっくりしました。

暴落に備えるって、投資をされてる方なら誰でも興味のあるテーマですもんね。

それにしてもツイッターってすごいわ。リツイートなる拡散機能があって、それを使ってもらうとどんどん広がるんですね。たくさんいいねをしてもらうと今度は逆にプレッシャーでしょうもないことを呟きにくくなって来るのは気のせいでしょうか・・。 

 

いやブログの方も、本当はもっとカッコよくしたいんです。

グローバルメニューをつけたりヘッダーに画像入れたりしたいって思ってるんですけど、いっつもそういうことを調べてるうちに下の子、チャーリーブラウンみたいなので今日はチャーリーって呼びます。

チャーリーが突撃して来るんですよ。私が椅子に座ってパソコン見てるだけでダメなんです。

後追いの時期なんでしょうがないんですが、立ち上がって離れただけでワーワー!

「あっ!またどっか行くんやろ!!どこ行くねん!!また僕を放ったからかしにする気やな!」(←心の声 )と言って怒ってきますからなかなか・・。

洗濯物をやっていたら、洗面所に高速ハイハイでやってきてくれます。水道を出してたらワーワー!!「お水ジャージャー僕もしたい!!ジャージャーさせなさい!!」とこんな調子でなんでもワーワー言って来てくれるんですねぇ。

最近は色々興味が出てきたので、見るもの見るもの「ブー!」と言って指差ししています。そんな姿が可愛いし元気でいいんですけどね。

食事ときなんて食器がガシャーンガシャーン!と飛んだり、フォークでガンガン机を刺してくれるもんですから、テーブルが傷だらけです。

スペアのスプーンやフォークを5本くらい置いても次々にポイポイ放り投げるので、机の下は食べかすやスプーン、食器ではちゃめちゃ。

デーンと椅子の上で仁王立ちするのが流行ってるらしく「こらっ座りなさい」って10回くらい言ってますけど立ってますねぇ。ご飯食べさせ終わっただけでフゥ〜〜(;´Д`Aって感じです。

そんなこんなで今チャーリーのお昼寝の時間にコソコソブログを書いているわけです。

このブログにグローバルメニューがつく日はいつになるのやら!?

 

はい、本日はLuckyBankから分配金が入りました。

 

f:id:nadiano:20170905151446p:plain

 

税引き後の金額で8,417円でした。 

順調に金額が増えてきてますね。

 

今日は株の方は日経平均下げてそうですね。私もイオンだけ持ってるんですけど-13.57%だって。

2015年の最高に高値の時に買ってしまったもんで、もうどうしようもないですね。

 

夜は久しぶりの米国株市場ですが、どうなりますかね。

土日って市場がお休みだからホッとして切り替えられる反面、ちょっと寂しいんですよね。昨日もお休みで3日ぶりなので楽しみです。

 

今日はですね、ブログ村の方のランキングをソーシャルレンディングと配当金から、「女性投資家」にカテゴリを変えてみました。

女性投資家は500サイト以上ありますから、どうにか1ページ目に出てこれるように頑張りたいです!

これって以前に書いた記事のタグも変更した方がいいんでしょうか。謎だわ。

ちなみに下の写真のタグの方は、人気ブログランキングの米国株のランキングに飛びます。米国株らしくなるよう自分でタグ作ってみました。これニューヨークの橋なんです♬

では今後も女性投資家としてブログ更新頑張りますので応援よろしくお願いします!

それでは^^

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ