米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

アップル【AAPL】から配当金が入りました

シェアする

こんにちわ。NADIAです。

先日バレエの発表会を見学に行ったら、お母様たちの服装が本当にお上品でハイソなことに驚きました。スニーカーで麦わら帽子をかぶってる人(←自分です、ハイ)なんて一人も見当たりませんでした。

しかも会場入りする直前で娘がおもらしをしてしまい、着替えがなく絶望的な状況に!!

しまった・・・!!いつも無駄に荷物を持ち歩いているくせに、こんな時に限ってすごい身軽で出かけていて、着替えがない・・・オーマイガッ!

奇跡的に下はスカートの下にキュロットを重ね着してた為、一番外の服や床はセーフでした。仕方がないのでノーパンにさせて出動(爆)

(念のため、長いスカートをはいていたので、直接お尻では座ってません!(汗))

 

いやはや、ただの見学やしと何も考えずに行ってしまいましたが、失敗でしたね。

でもたとえドレスコードがあると知っても、着ていくにふさわしい服なんて持ってなかったっていう・・

そういう系は今喪服と入園式に着ていく服しか持ってません(涙)夏に着るお上品系の服は1枚もないなぁ。

なんていうか、みなさん旦那さんいい仕事してるんやろうなぁとか、世帯年収高そう・・・とかちょっと気後れしてしまいそうになりました。

でも娘も可愛い衣装を着て踊る子供たちが羨ましかったようで、自分もしたい!!と言ってました。

ちょっと待っててね、母ちゃんもう少し色々探して検討するから!!

 

ところで今日まで気がついていなかったのですが、米国株アップル【AAPL】から配当金が入っていました。

アップルはNISA枠で15株、特定口座で3株保有しています。

NISAの分が1,030円、特定口座が187円の合計1,217円でした。

 

f:id:nadiano:20170821195123p:plain

f:id:nadiano:20170821195119p:plain

 

ありがたや〜。

 

今日からまた相場が始まりますね。

どうなるかな。

とりあえず夜は片付け、お風呂とワンオペでバタバタですので頑張ります。

 

それでは〜!

 

ランキングに参加しています。読んだよっとクリックしていただけたら嬉しいです♬

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ