米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

ディズニー【DIS】から配当金が入りました。

シェアする

こんにちわ!

今夏休みで娘が家にいてPCに向かってブログを書く暇がなかなか取れません。

今日は祖母宅に遊びに行ってくれているのでその隙に更新できそうです。

先日ディズニーから配当金のお知らせが来ました。

8月7日に入金されます。

 

f:id:nadiano:20170806151229p:plain

 

10株保有していて、評価額は120,130 円です。

配当の単価が0.78ドルで、合計額は7.8ドル。税引後の受取金額は5.61ドルでした。

ディズニーは下向トレンド入ってすぐ買ってしまったのでちょっと損してます。

これは米国株始めてすぐ買ったんですが、証券会社の人と喋ってて、「ディズニーは下がってるし買っていいと思います」とか言われちゃってすぐ買ってしまったんですよね。

本当に証券会社の人ってけっこう適当なことも言ってくるなという印象で、言われたことそのままやったりすると後悔することが多いように思います。

やっぱり自分で考えて決断してやらないと下がったりした時に残念に思うんですよね。

 

ところで、今の私はディズニー漬けといってもいいくらいBS258のDlifeを毎日見てます。最近までこのDlifeが無料で見られることに気がついていなかったので、見れると知った時は嬉しかったですね~。

dlife.disney.co.jp

Dlifeでディズニーのアニメをたくさん見るようになって、ディズニーの凄さを改めて感じました。

 

私が思う、ディズニーの魅力

Dlifeでディズニーの”映画ではない作品”をたくさん見るようになって思ったんですが、この頻度でこのクオリティーの番組を作り続けていることがまずすごいです。

私がよく見ているのは、「小さなプリンセス ソフィア」「アバローのプリンセス エレナ」「プーさんといっしょ」「おたすけマニー」「ライオン・ガード」「ミッキーマウス」とまぁほとんどなんですけども、見ていて本当にプロフェッショナルだなぁと思いますね。

 

まずキャラクターデザインが素晴らしい

王道のプリンセス系の可愛さはもちろん、おたすけマニーのようなコロンとした感じの3Dのキャラクターや、2Dのミッキーマウス、プーさんにキャプテンジェイクとネバーランドのかいぞくたちもそれぞれに全然顔の描き方とかが違いますよね。

日本の漫画文化ばかり親しんで来てる人にはなかなか描けないデザインかなって思います。

日本のアニメのあの目がやたらでかくて胸が強調されてたり、異常に手足が細長かったり、同じテイストのオタクっぽい漫画キャラとか見てるより、私は断然こちらの方が好きなんです~。(そういうのが好きな方はごめんなさいね!!)

 

3Dの作品も2DにCGを入れている作品も取り入れ方が絶妙

2Dの作品でもここはCG入れてるな~とか想像しながら見てるんですけど、その2Dの良さを残したまま、CGを入れてる加減がなんとも絶妙なんですよね。

あと日本のアニメーションではあまり見ないなって思ったのが、輪郭線をカラーで描いてることですね。日本のアニメって全部は知りませんが、ほとんど全部黒い輪郭線で縁取ってませんか。それがやったら太かったりすると、私は気になるんです。なんていうか昭和の漫画かよ!みたいな。

それがキャラクターごとに輪郭線を変えているっていうところに、当たり前を疑う精神があるなというか、ディズニーはずっと進化し続けているんだなというのを感じました。

 

色彩の美しさが素晴らしい

そして何より思うのが色彩が美しいです。

アバローのプリンセス エレナ、プリンセス ソフィアもなんですが、本当に色彩が美しい。各シーンにハッとするような彩度の高い色を入れていて、それを引き立てるように構成されているのが分かります。色の組み合わせも海外ならではという感じでしょうか。本当に素敵なんです。画面を見ているだけで、夢の世界に連れて行ってくれます。

 

ストーリーも、大人が共感できるようなテーマが隠れていることも多く、子供と一緒に見ていて楽しめます。

特に娘が今プリンセスに憧れるっていうことに目覚めたんですが、自分の小さい頃も憧れていたなぁなんて思い出して一緒に見ています。

 

ちなみにうちの4歳の娘には誕生日プレゼントにこれを買いました。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

 

 

これね、ディズニーとバンダイが共同で開発したお人形なんですが、本当~~~に顔が可愛いんですよ!

私の一目惚れですが娘もめちゃくちゃ気に入ってくれています。

以前から我が家にはぽぽちゃんっていう人形がいたんですけど、それでもこの子を買って良かったですよ。

 

ぽぽちゃんを持っていても、ソランちゃんを買って良かった理由 

 ぽぽちゃんってなんなんという方のために貼っておきます。

【ぽぽちゃん】やわらかお肌の2歳のぽぽちゃん お花のチュールレイヤードワンピ

【ぽぽちゃん】やわらかお肌の2歳のぽぽちゃん お花のチュールレイヤードワンピ

 

 ぽぽちゃんは、この2歳のぽぽちゃんを持ってるんですが、フニフニと柔らかいのが魅力ということで旦那に言われて購入してしまいました。(私は顔がちょっと苦手で躊躇していた・・ごめんねぽぽちゃん!!)

ところが・・・

ぽぽちゃん、髪の毛の質が結構悪いんですね。もうクッチャクチャで、どうにも修復できない状態になってしまいました。

しかも最初ゴムでくくってあったんですが、あまりにも短すぎてもう再度くくることすらできません!(汗)

それになぜかぽぽちゃんは座れませんし、このピースしてる手もこの角度のまま変えられません。それにお風呂にも入れません。(お風呂に入れるぽぽちゃんはまた別に存在します)

それでも娘はぽぽちゃんを連れて遊びに行ったりしていたので、そんな姿に癒されたりはしていました。

 

しかし・・・

私はこのソラン &レミンシリーズに出会って、このソランちゃんは今までの問題を全てクリアにしている!と思いましたね。

 

まず、顔がめちゃくちゃ可愛い。それにもちろん座れますし、手も動きます。髪の毛も長く質感がいいですね。そしてなんとお風呂にも入れます!

大きさもお出かけに連れて行っても邪魔にならなさそうな小さめサイズ。

そして!うちもこれをセットで買ったんですけど、着せ替えが色々ディズニーのコスプレなんですよ! これは親も選ぶの楽しくなっちゃいますよ〜

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン アリス ワンピースセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン アリス ワンピースセット

 

うちはこのアリスのワンピースを買いました。最初に着てるのは上に載ってるミニーちゃんの服ですね。

他にもこういうのもあります。ラプンツェルとか、白雪姫とか色々ディズニーシリーズで揃えられるんです。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ラプンツェル ドレスセット

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ラプンツェル ドレスセット

 

 そして娘がめちゃくちゃ欲しがっていて、クリスマスのプレゼント候補なのがこれですね。

 美容室です〜!これね、ずっと前から欲しかったみたいでまたクリスマスかなんかのタイミングに絶対買うことになると思ってます(笑)

ソランちゃんは置いていても可愛さ100%なお人形なので、髪の毛をお世話してあげたり、おしゃれさせてあげたりして、これから長く使うことになると思ってます。 

 お子さんがいらっしゃってお世話のお人形で悩まれてる方は、本当にオススメですよ!

ちょっと株の話から逸れてしまいましたが、我が家はディズニーライフを満喫しております(笑)

 

それでは(あと少しですが)みなさま、よい週末を〜〜!

 

 読んだよ〜っとクリックしていただけたら嬉しいです♫

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ