米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

7月の配当金の合計金額を公開

こんにちわ。Nadiaです。

先日ガイアファンディングから初めての配当金が入りました。
4件のファンド分で1,747円でした。
 
f:id:nadiano:20170730122833p:plain
 
ガイアファンディングは現在160万円を投資中です。来月からは分配金が増える予定なので楽しみです。
 
f:id:nadiano:20170730123236p:plain
 
ガイアファンディングは10%前後の高利回りな案件が多いので配当金も多いですね。maneoの系列なので、分配予定金額が一覧で出てくるのが分かりやすいです。


7月の分配金合計額は

 
今月からソーシャルレンディングの分配金が入るようになりましたが、分配金の合計額はいくらになったでしょうか。
 
【米国株】日本での税引き後の金額です。
VOO 1,317円
HDV 2,871円
(KO)コカ・コーラ(SBI証券NISA枠)1,482円
(KO)コカ・コーラ(楽天証券)$7.98 (本日のレート110.65ドルで計算、882円)
 
【ソーシャルレンディング】
maneo  5,198円
LuckyBank  2,752円
SBISL 2,917円
ガイアファンディング 1,747円
 
合計金額は19,166円でした。
今月の配当金は、全部最近投資し始めたものばかりなので嬉しいです。
銀行に眠らせておいたら何もお金生むことはなかったと思うと、本当に投資してよかったなと思います。
 

6月の配当金の合計額は

ちなみに6月の配当金の合計額はどうだったかというと、

【米国株】
(V)VISA 198円
 
【投資信託】

三菱UFJセキュリティーズ日経平均株価連動(円建て債権)46,816円

 以上の合計47,014円でした。
 
ソーシャルレンディングからの配当金がまだどれも入って来ていませんが、
モルガンスタンレー証券でやってる投資信託からの配当金があったので多めになっています。
 
 以上、6月7月の分配金合計額でした。
 
ちょっと話は変わりますが、昨日寝室に湿気ムシが出ましてすごいショックを受けています。
去年撲滅したはずなんですが、やっぱり最近暑くてエアコン入れてたんで換気不足と湿気のせいもあるんでしょうか・・・。やっぱり朝起きたら換気すること、こまめな掃除は欠かせないんですね。
今日は今から布団シーツの洗濯祭と掃除を頑張りたいと思います!!
 
それでは〜〜☆
 
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ