米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

SBISLから初めての配当金

こんにちわ。Nadiaです。

最近ブログを更新できていませんでした。

ちょっと目標を下方修正して、1週間に1回でも書くとかに変えようかと思います。

 

今日確認したところ、18日にSBISLから分配金が入っていました。

 f:id:nadiano:20170720155409p:plain

 

税引後で2,917円でした。

投資額110万円に対しての配当ですね。

あと40万投資してるんですが、それはまだ運用開始されていないようです。

 

先日いくつか新しいファンドに応募して(全てのファンドが成立したらですが)、投資額が1,000万円超えました。

 

現在10万円の配当金を得ることをリアルな目標にしているので、ソーシャルレンディングの高配当はやはり魅力で今後も投資額を増やしたいと思っています。

 

現在の投資額が1,010万円で、税引き後の利回りは6%を目指しています。

配当金の予想額は月50,000円前後かと思っているんですが、分配予定額とか見てるとそこまで行かなさそうな雰囲気なんですね。

投資の応募してからファンドが成立するまで、そして成立してから運用されるまでとタイムラグがあるからかなと思ってるんですが、その辺も実際やりながら様子を見て行きたいところです。

 

現在のソーシャルレンディングの投資状況

(ファンドが成立していないもの、運用がまだ始まっていないものもあります)

 

maneo・・・360万円

LuckyBank・・・140万円

ownersbook・・・160万円

SBISL・・・150万

ガイアファンディング・・・160万

グリーンインフラレンディング・・・40万円

合計:1010万円

 

こんな感じになりました。maneoが多くてあとは150万円前後になっていますね。

グリーンインフラレンディングは太陽光というのがどうなのかなぁと思ったことと、バイオマス関連の投資はSBISLの方でも投資しているので、少し消極的な投資額になっております。 

 

ところで最近ツイッターを始めました。

これが楽しくてなかなかはまっています!(笑)

投資、特に米国株投資している人なんかを無言(すみません!!)フォローさせてもらってるんですが、なんというか、みんなで同じ目標に向かって頑張ってる感が好きです。

インターネットがなかったら私自分だけで海外に投資とか始められてたかなと思いますもん。

ありがたい世の中です。

 

よしっ、それでは今日は娘のちょっとしたお祝いの日でして、色々準備してきます!

お母さん業も頑張ります!

 

それでは~☆

 

ランキングに参加しています。読んだよ〜とクリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ