米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【maneo】【KO】から分配金が入りました

シェアする

こんにちわ!ナディアです。

この前から息子が体調崩してまして、看病と上の子のお世話でなかなか大変です。

咳がひどくて吐いちゃう息子に、上の子が癇癪持ちプラス赤ちゃん返りしてるもんで、てんやわんやです。

ご飯食べさせると二人ともめっちゃこぼすし、茶のしみた服をつけおきしたり、子供たちがこぼした床を拭いたり(拭かなかったり)家事も3割増し。

ちょっと目を離したすきに上の子が下の子を叩いたり、押したりしていてそれを注意したりだとか、下の子が常に床に落ちてるものを口に入れてないかチェックしたりして。パッと見ると箱ティッシュとかから中身をシュッシュッって出してたりするわけです。

次々に色々と要求してくる子供たちに対応しつつも家事をこなして、投資もして母ちゃんは頑張っているぞ。

投資ブログやツイッターなんかで勉強のために色々難しい言葉を頭に入れようとしてると、もうなんかズドーンと頭痛くなって来ますね(汗)

低気圧のせいもあるのかもだけど。

ちょっとスローダウンしたほうがいいのかな、とか思いつつも下の子が寝てるすきにブログを書いている私です。

 

さてと、本題なんですが今日はソーシャルレンディングのmaneoから初の分配金が入りました。

5,198円です。

f:id:nadiano:20170707151130p:plain

maneoは来月からはもう少し分配金が増えていく予定です。

 

そして昨日は米国株コカコーラ【KO】からの配当金も入りました。

f:id:nadiano:20170707151359p:plain

f:id:nadiano:20170707151415p:plain

楽天証券の特定口座と、SBI証券のNISAそれぞれで購入しています。

1,646円と7.98ドル(1ドル113円で計算すると901円)でした。

コカコーラは3.33%と高配当なので、嬉しいですね〜!

 

そんなわけで今日は金曜日!明日は幼稚園休みだからがんばらないと〜!

それではみなさま素敵な週末を^^

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ