米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

ソーシャルレンディングからの初めての分配金を受け取りました

シェアする

こんにちわ。ナディアです。

今日はLuckyBankの分配日でした。これが私のソーシャルレンディングを始めてから、初の分配になります。

LuckyBankでは最近2件のキャンセルがあったので、運用しているのは2案件だけです。

分配金は1案件分で2,752円でした。利回りが高いので運用してる額に対する配当がやっぱり大きいですね。しかもこれが毎月分配なんですよね。

 

f:id:nadiano:20170706105238p:plain

 

来月からは2案件分の分配になって少し増えそうです。

 

f:id:nadiano:20170706105247p:plain

 

最近投資した案件全部ブログに書けていないのですが、追加投資をしてソーシャルレンディングの投資総額が780万円ほどになりました。

利回りは税引き後6%で運用したいと考えています。

今月から分配金が入ってくるので、やっと配当のブログが書けます(笑)

 

お金を持っていても幸せじゃないのか

雑記なんですけど、最近松居一代さんのブログが世間を賑わせていますね。

ヤフコメとかでも、「大金を持ってるだけじゃ幸せになれないんだな」とか言われてしまっていらっしゃいました。

私は松居一代さんのなんでも商売にしてしまうところとか、投資で稼いでいることとか純粋にすごいなぁと思ってました。

特に自立していて経済のことをよく分かってる女性に憧れがあったので、そう思ってましたね。

なんだか今の松居一代さんの気持ちを考えると、切ないですね。

恋愛や対人関係って、自分の思う通りには行くとは限りません。

誰か一人に強く執着してしまうと、それが手に入らないときに強い苦しみも生みますね。私もそういう経験はありますし、誰にでもあるんじゃないでしょうか。

 

以前にネットで見かけた言葉なのですが、”依存をなくす方法は、依存する対象を増やすことだ。”とどなたかが言われていて、そうだなぁ〜と思いました。

一人や一つにことに全てを求めてしまうと、やっぱり無理が出てきますし自分も相手もしんどいと思います。(これは自分自身に言い聞かせてる言葉です。)

心の支えになるものをいくつか持ち、誰か一人に依存するんじゃない、自分の夢を描いて行くっていうことを、自分もしなきゃと改めて思いました。

 

追記:なんか松居さんすごいことなってますね。笑 ここまでできたらこの人ある意味大丈夫かもなって思ってきました。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ