米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

子育てをしながらのブログ運営について考える

シェアする

子供の面倒を見ながら、仕事をするって、保育士をやりながら違う仕事をするみたいな感じです。それくらい時間がない。

来年の春から下の子を保育園に入れたくて、申請する時期までに自営業を立ち上げようと模索しているのですが、なかなか進みませんね〜。

この投資ブログもまだ全然収益化に向けて何もできてません。(これはてなブログプロで契約してるんです。なのでお金はかかってます^^;)アドセンスは一回落ちました!(涙)

このブログも続けたいんですが、ただでさえ少ない時間をどう使っていくか、考えなあかんなぁと思う今日この頃です。

 

どうして投資をするかっていうと、仕事をしたくないわけじゃなくて好きなことを仕事にしたいからです。(なおかつ一馬力で子育てしていく可能性があるので、稼がなきゃいけない)

20代の頃にブラック企業に勤めてボロボロになってた経験もあるので、もう就職するっていうのは(今のところ)考えてません。

不安定な生活を支えてくれる配当金があれば、就職せずに立ち上げたビジネスで模索していくっていう選択肢も選ぶことができると思うからです。

 

最初にブログを複数立ち上げることをすごい迷いました。でも投資はすでに始めるのが決まってたので、どうせなら練習も兼ねて投資ブログをやってみようと思いました。

でも色々やろうとすると、力と時間が分散するから軌道に乗るまでは絞った方がいいんでしょうね。

一番やりたいことに力を注いだ方がいいのはわかってるんです。うん。

保育園入れるときに実績なしで、『自営業でこれからやります』で通った人いるのかな。地域によってもそれは全然違うでしょうけどね。一回役所の人に聞いてみようかしら。

 

あんまり焦るとわけわからなくなってしまうので、一日一個小さなことでもいいから前進していきたいと思います。

なんだかよくわからない独り言になってしまいました。

 

それではお天気も悪いですが、午後も頑張っていきましょう!