米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETF【HDV】 から配当金が入りました

シェアする

こんにちわ。

息子くんが週末から息子くんが40度近い高熱が出てダウンしています。喉が特に悪くて咳がひどく、咳の勢いで何度も吐いてしまってます。日曜はあまりの熱の高さに大雨の中救急病院に行ってきました。

今日は熱も少し落ち着いて来たけど、まだ具合が良くないので様子を見ていきたいと思います。

さて、昨日は米国高配当株ETF【HDV】から配当金が入りました。投資額は40株購入して374,371円でした。配当利回りが3.35%と高く配当額は3,189円でした。

図の上の方です。

f:id:nadiano:20170705110653p:plain

つい最近投資したばっかりだったので、こんなに早くに配当をもらえて嬉しいです。

高配当はやっぱり嬉しいですね〜。

ちょっと下がってそうなので、様子を見てまたちょこちょこ買い足していこうと思います。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

 にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ