米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

VOOから配当金が入りました。

シェアする

こんにちわ。

昨日は米国株 ETFの VOOから初めての配当金が入りました。

f:id:nadiano:20170704093822j:plain

13株持っていて、一株あたりの受取金額が11.82でした。

1,462円に外国源泉徴収税額145円が引かれて、1,317円でした。

ん?NISAやし非課税じゃないの?これは確定申告したら戻ってくるやつかしら。

また調べてみよう...

この前のVISAが少なすぎたんで、ちょっと嬉しいですね〜。

固有銘柄は下がったりしてるんですけど、ETFの方がいつもプラスになってるので、これからしばらくはETFを買い足していこうと思います。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ