米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

maneo・ガイアファンディング新規案件に応募しました。

シェアする

こんにちわ。nadiaです。

昨日はownersbookの新規案件に投資したかったのですが、子供のことでバタバタしてて応募しそびれました。

子育てしてらっしゃる方はみんなそうだと思いますが、夕方から夜にかけては特にバタバタなのでアラームとかをしないとだめですね〜。

手帳に書いてるくらいだと、覚えてられなかった(汗)

でも子育て頑張ってるんやもん、たまにはそんな時もあるさ〜!と気持ち切り替えて子供と楽しく過ごしました^^

 

先日maneoの新規案件に応募しまして、投資案件が9件になりました。

分配予定額は5,198円〜13,067円となっています。来月には分配金が入るようになるので、楽しみです。

 

f:id:nadiano:20170628103320p:plain

 

そして先ほどガイアファンディングのカリフォルニアローンファンド60号に応募しました。

これで5件の案件に応募してることになります。

ガイアファンディングの分配予定額。これは今日応募した1件はまだ含まれてません。

f:id:nadiano:20170628110440p:plain

近日中にグリーンインフラレンディングにも応募したいと思っています。

企業理念が素晴らしいと思いますし、応援したいと思っています。ただ太陽光ってどうなんでしょうか?ちょっと調べてみようと思います。

 

そうそう、最近ずっとやってみたかったことを収益化に向けて動き始めたいなと思っています。子供がいて投資もしていて、(たまに趣味もやってます)もう一つ始めてどこまでできるのかわかりませんが、少しずつ取り掛かるつもりです。

私のこれからの人生の目標は、投資で経済的基盤を作って、自分の好きなことを仕事にして自立することです。

経済的自由があれば、やりたいことにチャレンジする余裕も生まれますよね。疲れたらちょっと休んだり、色々と自分の楽しい生き方の試行錯誤ができると思います。

経済力=選択肢が増えることだと思います。

以前テレビを見ていた時に、自立することは何かという答えに「自立とは、自由を手に入れる手段だ」と言っていて、深く納得しました。

自分自身に言い聞かせていきたいなと思っています。

 

それでは〜!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ