米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【maneo】不動産担保付きローンファンド667号に応募しました。

シェアする

f:id:nadiano:20170623103841j:plain

こんにちわ。nadiaです。

今朝、maneoの不動産担保付きローンファンド667号に応募しました。

 

f:id:nadiano:20170623110548p:plain

【募集金額】40,050,000円

【運用期間】13ヶ月

【利回り】5〜7%

【担当者の声】

今般、不動産事業者AZへ運転資金として融資致します。
(借り手は事業者C。)

本担保物件は神奈川県横浜市の商業地域にあり、
最寄駅から徒歩5分圏内に位置する100坪超えの土地で
流動性は問題ないと思料致しました。

神奈川県横浜市の最寄駅から徒歩5分、100坪を超える土地で評価額約4億円ということです。

担保の条件が良いからか、他の案件より早く埋まって行っているようにも見えます。

もうすぐ満額になりそうですね。

期間も13ヶ月と長すぎず短すぎず良いかなと思います。

 

この前買った米国株の方は..

先日Iシェアーズ・コア【HDV】を買ったんですが、これ下向トレンド入ってそうですね。

何で買ったら下がるんかな〜・・これデフォルトです。(悲)

 

f:id:nadiano:20170623111526p:plain

投資を始めると買いたい気分の時はどうしても今買いたい!となってしまって「待つ」ことが意外と難しかったりします。

あんまり短期の上げ下げで一喜一憂してるとしんどいので、また下がりきったあたりで買い足せたらいいな〜とポジティブに考えつつ相場を見守っていこうと思います。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ