米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【ownersbook】新宿区オフィス第1号ファンド第2回に応募しました

シェアする

こんにちわ。nadiaです。

昨日18時からownersbookの新規案件の募集スタートでした。

東京都新宿区西新宿に所在するオフィスビルの区分所有(物件①)と、東京都世田谷区北沢に所在するアパート1棟(物件②)を担保とする「メザニンローン(物件①)/シニアローン(物件②)」への投資となります。物件①を所有する総合不動産会社Aに5,000万円、物件②を所有する総合不動産会社Dに50万円、合計5,050万円の貸付を行います。

募集総額5,050万円、予定利回り4.5%、運用予定期間は11ヶ月です。

ownersbookは募集しているファンドの数が少ないですし、案件が出た時はなるべく逃したくないので予定に入れて待ってました。

 

f:id:nadiano:20170613063413j:plain

開始早々アクセスできない事態に

前回が開始5分でいっぱいになったので、クリック合戦になること必須だなとは思ってたんですが、18時ジャストに応募ボタンをクリックしたら・・・

 

画面真っ白になってしまって全然アクセスできない!!

 

結局18時20分頃までアクセスできませんでした・・

 

台所で料理しながらもう無理かなって思ってましたね。

 

しかし20分ごろ画面が変わって、見てみると応募できるようになってる!

よし!っと思って応募するも焦っていると投資用のパスワードがわからない!(汗)

何だっけ!?何だっけ!?もう、パスワード設定し直そう!!ってことでパスワードの設定をやり直し・・

やっと画面に辿りついた時にはもう90%とかいっぱいになってました。

 

それでも何とか40万円を投資することができました。

 

 

うわ〜すごいなownersbook・・・と思いましたよ。

 

ownersbookの人気

昨日色々ブログを読んで回ってたら、イケダハヤト氏もソーシャルレンディング投資をされているようで、ownersbookの比率増やしたいようなこと書かれてましたね。

 

やっぱりownersbookの透明性に魅力があって、人気があるんでしょうね。

 

ソーシャルレンディングって不祥事もありますし。

この前のみんなのクレジットの問題を読んでの第一印象が、社長それ詐欺ですやん!?って思いましたもん。

(掲載しているスキームと全く違うように運用されていた。自転車操業だったみたいな話かと思うんですが。そもそもそんなことして今後どうして行くつもりやったんやろうと思います。)

 

それでも、今のこの超低金利時代に、5〜6%で運用できるってすごいことだなと思って。私にとっては「一筋の希望」を与えてくれた投資だったんです。

 

ソーシャルレンディングは現在ではまだ不透明な部分が多々あり、金融庁の捜査が入ったりしているのがニュースになったりしています。この業界が今後ずっと存続して行くのか、どうなって行くのかはわかりません。

もちろん私は投資をしていますので、存続して透明性の高い業界になっていって欲しいと思っています。

今後ownersbookの人気が業界の透明性を牽引していってくれることを願うばかりです。

 

 ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ