米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

投資信託からの配当金がありました

シェアする

f:id:nadiano:20170611164643j:plain

こんにちわ。

今日は証券会社から投資信託の配当金のお知らせが来ていました。

日経平均連動のもので、外国債券です。

ほんと情けないのですが、投資信託の内容がすぐわけわからなくなってしまいます。

今日は体調不良なので書類を出して来て確認するのも面倒なので細かいことがわかりません(汗)

税引き後の金額が46,816円でした。

これは年4回支払われるやつなんですが、1ヶ月にしたら15,000円くらいの収入になりそうなんで良さそうではあります。しかしまたこれも元本割れしてたりするかもしれない。今後どうなるのかわからないんで要確認です。

何せもう一個やってる投資信託が営業に言いくるめられて購入したんですが、3年経っても20万近くマイナスになってます。配当入れてもまだまだマイナスで、あと3年満期まで持ってやっとトントンかなって言うかんじになってます。

手数料払ってプロに任せてもそんな事態になるわけですね。

あれ以来もう証券会社の人たちのことを信用するのはやめました。

あの営業の女性と接してほんと、証券会社の人って心がないロボットみたいやなと思いましたね。口座を持ってるんで色んな営業の人からよく電話がかかってくるんですけど、適当なこと言いやがって!と心の中では不信感丸出しです。

あの経験があって、はっきり断ることの重要性を再認識しました。

 

また時間があるときに、ちゃんと内容を確認しとかないとな...

 

こんな本も出てますもんね。

家にある、買うだけ買ってまだちゃんと読んでない本です(汗)

まだ読んどこう〜

新・投資信託にだまされるな! ---買うべき投信、買ってはいけない投信

新・投資信託にだまされるな! ---買うべき投信、買ってはいけない投信

 

 

ランキングに参加しています!クリックしていただけたら嬉しいです☆

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ