米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

ビザ【V】から配当がありました。

シェアする

こんにちわ。

昨日は証券会社からのメールで一番嬉しい配当のお知らせがありました。ビザ【V】からの配当金です。

単価が0.165ドルで15株なので、配当金の合計が2.48ドル、税引き後が1.8ドルでした。

 

f:id:nadiano:20170611122945p:plain

 

15株の時価総額が156,506 円で、1ドル110円で換算すると198円です。

少なっ!!どゆこと?と思って何回も計算してしまいました。配当は年4回あるようですね。

Visaの配当利回りは0.68 %なのでちょっと低めですね。

でも右肩上がりの安定した銘柄なので仕方ないかなと思ってます。

 

米国株では初めての配当金でした。 

 

ところで昨日から若干体調不良気味です。 

先日下の子が突発性発疹をやりまして、39度を超える高熱が出て5日ほどグズグズ&夜泣きで大変だったんです。

旦那も仕事が忙しく休みなし&夜も遅くて頼れなかったのでかなり疲れてました。

そのせいかこんな季節に風邪をひいてしまいました。授乳期の寝不足と相まってフラフラです。

 

今3歳と0歳の子育て中なんですが、多分今が過去最高に大変です。

特に上の子が癇癪持ちですっごく手がかかるんでほんとエネルギーいります。

ほんとにそんなこと!?って思うような些細なことで泣きわめいて暴れたり、手がつけられなくなるんですね。泡吐くまで泣いたりするからもう大変。

子育ってって、本当に一人じゃなできないと思いますね。

周りのお母さん曰く4歳になると少し落ち着くらしいので、これがずっと続くわけじゃないと思ってその場その場を頑張るしかないと思ってます。

 

子育ては喜びと大変さが一気に押し寄せてきます!

今の対応ひとつひとつが子供の心の成長にとっては大切なんですよね。

なるべく受け止めてあげれるように心がけなくては!

 

それでは〜

 

ランキングに参加しています!クリックしていただけたら幸いです☆

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ