米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【ガイアファンディング】カリフォルニアローンファンド53号に申込みました

シェアする

f:id:nadiano:20170609110355j:plain

こんにちわ!nadiaです。

今日はガイアファンディングのカリフォルニアローンファンド53号に申し込みました。運用利回り9~10%で16ヶ月の案件です。

 事業者Tに対して不動産の物件購入代、工事費等仕入れ資金の融資で、3億3120万円の募集です。担保はこの本購入物件(予定評価額9億円)ということです。

 カリフォルニア州カスパー市という場所で、サンフランシスコ・ベイエリアの北西に位置するメンドシノ郡の町とのこと。

 

ガイアファンディングに記載されている写真を見ると、断崖絶壁みたいなところですごい場所です。建設後のイメージ画像が色々載っていて見てたんですが、なんとも素敵でございました。こんなところに住むのはどんな富裕層の方々なんでしょうか。

 

私もサンフランシスコは行ったことがあるんですが、本当にいい街でした。

坂道が多くて、路面電車が走ってるあの風景ですね。

f:id:nadiano:20170609110146j:plain

 中華街に行ってカニ(サンフランシスコと言えばカニ)を食べたんですが、周りの中国人のおっちゃん達が引くくらいテーブルの上を殻だらけにしていて、円卓なのに食べ終わった人からどんどん帰っていく姿を見て、自由やな~と思ったことが忘れられません。

 

後から聞いたところ中華料理では机の上は汚した方がいいんですよね?確か。ごちそうを出してもらったっていうことになるからとか?(これは残した方がいいっていうやつか?韓国料理もそうですよね)

 またその散らかったテーブルを店員さんが片付ける素早さに感動しました。

 

アメリカは世界中から移民が集まる国ですから、白人文化や黒人文化だけでなく、あっちに行けば中国、韓国、こっちは南米、インドなどなど様々な国の文化を垣間見れて面白いです。

 そう、アメリカは先進国で唯一人口が増加している国と言われています。みんな、様々な国から仕事を求めてやって来るんですね。そしてそのコミュニティがデッカいんですよ。

中華街とかコリアタウンとか行ってみると、ほんと英語しゃべれなくても生きていけそうな感じがしますもん。実際どうなのかは分かりませんが…

 

何せ世界最大の経済大国で、人口は増加している。私が日本に投資するのはやめて、アメリカに投資しようと思った理由にはそれがありますね。

 

私は今iPhone でこの記事を書いていて、さっきからネットではGoogle使いまくってました。

そしてネットでの買い物はVISAカードで支払いをして、夕方は子供とディズニーチャンネルを見るのが日課なんです。寝不足で頭痛になったら、ジョンソンアンドジョンソンのタイレノールってのを飲んでいます。

 

日本に住んでいてもアメリカの製品やサービスをたくさん使っているんですね。

グローバルに展開している企業がとても多いと思います。

 

色んな理由がありますが、私はアメリカが大好きです。いつか子供たちを連れて行きたいな〜

 

母ちゃん、頑張ろう!

 

 

ランキングに参加しています!クリックしていただけたら嬉しいです☆

 にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ