米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

【米国株】アップル(AAPL)買いました

シェアする

f:id:nadiano:20170606151623j:plain

ハイ!昨夜念願のアップル株買いましたー!

15株です。

先週末無理して買わなくてよかったかな。

思えば15年ほど前からずっとApple製品は使ってます!

Mac、iPod、iphone、ipadとずーっとお世話になってます。

これで私もアップルの株主かぁ~。

嬉しいな~

 

SBI証券でNISA持ってたので、NISA枠で注文しました!

 

ところで今年初めて確定申告ってものをやりまして、初めて認識したんですけど、NISAって非課税になる代わりに損失も計上できないんですね。

税務署に電話で質問して初めて知りました・・。

なので、長期保有する気マンマンの銘柄を買うべきだなと。

 

えっ、そんな当たり前のこと今さら(!?)

 

本当にすみません(涙)

 

このブログ、ブログランキングに参加させてもらってるんですが、始めて間もない初心者ブロガーであるのにもかかわらず、(それに投資も初心者です^^;)ちょっとずつ上の方に上がってくることができました。

(何でだろう・・・これがビギナーズラックっていうものか?!)

そして気がつくといつも見る側で参考にさせてもらってた方々のブログと同じ画面に並んでいるではないですか!

ヒェ〜!恐縮です!!!

 

見に来てくださった方、ありがとうございます。感謝感激です!!

 

しかし本当にランキング上位の方々のブログって、情報量とか知識、経験がすごいですね。ブログ自体も見やすいし、本当に勉強になることばかりです。

実際自分がブログやり始めて改めて上位の方って(もちろん他の方のブログも)すごいなと思いました。

 

それらの方々と同じようにというふうには全然いかないんですが、背伸びして記事を書いても違うと思うので、初心者ならではの目線でわらかないことをクリアにしながらこれからも進んでいけたらと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:nadiano:20170606151833j:plain

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ