米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

Owners Bookの世田谷区マンション第2号ファンド第一回に投資しました

シェアする

f:id:nadiano:20170531132243j:plain

Owners Bookの本日12時募集スタートの、世田谷区マンション第2号ファンド第一回に応募しました。

予定利回りが5%(年利)で予定運用期間が2年の案件です。

 一瞬でしたね。。5分くらいで3050万円が満額になったんじゃないでしょうか。

 

今回ソーシャルレンディングというものを始めるにあたっていくつか口座を開設したのですが、その中でも私が特に信頼できそうだなと思ったのがOwners Bookでした。

 

理由は、主要メンバー紹介というところのスタッフの皆様の信頼できそうな経歴、そして真面目そうな顔写真を見て!(笑)(でもそういう印象も大事ですよね?!)

これだけたくさんのしっかりしたキャリアをお持ちの方がいて、利回りも5%前後が多く、リスクもそこまで高くないのかなと。

信頼感を覚えて早く投資したいなと新しい案件が出るのを待ってました。

今回の投資額は40万円です。

 

昨日のLucky Bankの5月30日募集 第259号ローンファンド Lucky Bank 90億円突破記念にも無事投資することができました。

こちらは本日の段階でもまだ募集中です。

そんな一瞬で満額になるわけじゃなかったですね。

 

これでソーシャルレンディングに投資している額が340万円になりました。

エクセルの表なんかで投資案件をUPしたいのですが、ブログ初心者なのでもう少し時間がかかりそうです(汗)

 

さて今日は朝から下の子の用事で外出してました。

帰ってきて家事や子供のお世話の間にちょこちょこブログのことやっておりましたが、まだまだ慣れなくて試行錯誤中です。少しずつやっていきたいと思っています!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ