米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

*米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活*30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

アメリカ株始めました。

シェアする

f:id:nadiano:20170530112052j:plain

こんにちは。

 ブログ自体ちゃんと公開して始めるのが久しぶりでちょっとドキドキしています。

 産後ってなんか不安になりがちなのか、資産運用しな!!って気分になります。

長女の時もそうでした。

赤ちゃんの寝てる間に金持ち父さんとか、不動産投資の本を読みまくってましたね~。

その後焦ってアベノミクスの高値で飛びついて、損切りばっかりすることになるんですけど。

 

自分の中で日本株を続ける自信が持てなくて、しばらくは沈黙していたのですが、ソーシャルレンディングっていうものがあることを最近知りまして、これだ!これをやってみたい!と思いました。

 

それから、以前からずっと気になっていた米国株を始めることにしました。

 

ネット証券は楽天証券SBI証券を主に使っていますが、手数料をちゃんと比較せず楽天証券で3つほど買ってしまいました。

投資信託をしてるので、証券会社の人にアメリカ株のことを聞いていて、手数料が高かったので楽天証券の27ドルでも安い!と思ってしまったのです^^;

 

しかし楽天証券が27ドル、SBI証券の手数料が0.45%というので、ちょこちょこ買うならSBI証券の方が安かったんですね。

(見切り発車でした汗)

 

ということで、先週末からSBI証券でアメリカ株を追加購入しはじめました。

先日から購入したのが、ビザ、ディズニー、コカコーラです。

投資先は自分が知っていて、実際に使ってたり知っていていいなと思っている銘柄。

配当金重視で長期保有したいと思っています。

 

コカコーラが購入してから少し値上がりして、証券会社のサイトで久しぶりに+の赤文字をみた気がします^^;

ずっとマイナスだったので赤文字嬉しいですね(笑)

SBI証券ではコカコーラを追加購入して70株保有しました。

 

徐々にアメリカ株を購入して行って、300万円分ほど持ちたいなと思っています。

米国株で目指す配当利回りは3%です。

 

次回は最近投資したソーシャルレンディングについて書いていきます。

 

 ランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります。 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ