米国株とソーシャルレンディングで目指せ配当金生活

30代主婦が色々あって経済的自立を目指しています。目標は月15万円の配当金を得ることです。主な投資先は米国株とソーシャルレンディングです。

はじめまして。

シェアする

アラサーからもうすぐアラフォーに差し掛かる主婦です。

3歳と0歳の子供がいます。

 

色々あって経済的自立を目指しています。

目標は、月15万円の配当金を得ること。

経済的基盤を築いて、一馬力でも子供たちを育てられるようくらいの経済力をつけたいと思っています。

 

大手証券会社で社債を買ったのが2013年。

株式投資は2015年から始めました。 

当時アベノミクスで高値づかみをしてしまい、買っては損切りを繰り返し、10万ほど損失が出たままになっています。

日本株のイオンだけ継続して保有しています。

 

現在は大手証券会社の投資信託も持っていますが、私にとっては複雑で理解しにくい、そして見るたびに元本割れしていてイラっとするので、今後投資信託は追加する予定はありません。

 

不動産投資にも興味津々で今まで不動産屋のサイトを見まくったり、気になる物件は見学に行ったりもしましたが、今高値であることや人口減少などを考慮して、実物不動産ではなくてソーシャルレンディングで投資をすることにしました。

 

 今後は主にソーシャルレンディング、米国株に投資していきたいと思っています。

 

ハッキリ言って、投資は超初心者でございます。 

(以前に初めて証券会社の人から勧誘の電話がかかって来た時に、言ってることがチンプンカンプンでわけがわからないままに購入してしまい、非常に悔しい思いをしたのでその後FP3級は取りましたが、その程度…)

 

ブログを書くことで誰かのお役に立てるなんていうレベルでは全然ございませんが、自分の記録としても始めることにしました。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。皆様のクリックが励みになります。 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ